Q&A(現職部)


  Q A
1 リフレッシュ助成金はいつ入金されますか。  在会10、20、30年目の6月に自動給付されますので申請は不要です。なお、教員免許更新の時期とは必ずしも一致しませんのでご注意ください。
2 出産手当金、妊産婦検診料補助金は公立学校共済組合の「出産費等請求書」とは別に申請が必要ですか。 公立学校共済組合へ提出いただければ、書類を共用しますので、別途申請いただく必要はありません。
3 ハッピーライフの加入(掛金の増額)をしたいのですが。 毎年2回、2月、9月頃に募集をしていますので、その際に加入申込みや掛金の増額等ができます。
4 人間ドックの受診月を変更したいのですが。 受診月の変更は可能ですが、できるだけ早く互助会へご連絡ください。
5 新規採用職員として採用直後の4月から宿泊補助などの利用はできますか。 互助会に加入されていれば4月から利用できます。ただし、新たに作成された佐賀銀行県庁支店の専用口座が登録された後の給付となりますのでご注意ください。